公務員受験者の日常。主な試験は終盤だけどこのブログはこれからがスタート!!
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
katsu
性別:
男性
自己紹介:
大学時代に公務員を志したものの、結局はどこも受験せずに早めに内定もらった民間の会社に就職。

しかし、再度公務員受験を決意し退職。無事に試験に合格し、4月から地方公務員として働きます!




最新記事
最新CM
(03/30)
(03/29)
(02/12)
(12/19)
(10/14)
最新TB
カウンター
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
にほんブログ村 就職バイトブログへ
↑日本ブログ村


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんはkatsuです!


今さらというか今頃になってやっと親に地上合格したこと伝えました!
しかも昨日今日発表されたばかりのような口ぶりで。 ( 母さんごめんよ )
まあ喜んでくれたんでよかったです。


母親は 「何も連絡無いから、正直落ちたのかと思ってた」 とのこと。
普段まったく褒めない父親も 「よかったな」 と言ってくれました。
他の兄弟からもお祝いのメールが届いたり…。


家族よ、ありがとう(^^)


PR


こんばんは、今日は簡単に今月の予定でも。

 ・17日にC日程の試験
 ・24日に資格試験

まあ予定と言っても2つしかありません(笑)



そのうち1つのC日程については、某県のほうで採用の話をもらったので受験するのはやめようかと思います。
なにせ受ける市役所がその県内の市役所なので。。。
それに勉強もしてないし、資格の方に時間を割いたほうがいいと判断しました☆

ということで、今は資格試験に向けて毎日3~4時間勉強してます!
しばらく机に向かう日々から離れてたけど、この1週間でまたこつこつ勉強する楽しみが沸いてきてます(^^)



そしてその後は、貯金が底をつき始めてるんでバイトしようと思います。
会社を辞めてからは貯金と失業保険でここまでほとんど働かずに来ましたが、さすがにピンチ!
実際にバイトをするのは資格試験の後からで、登録してる派遣で来年の2、3月まで働けそなとこを見つけるつもりです。










・リンクのお知らせ

この度、はちさんの 『 技術系公務員になります!』 とリンクさせていただくことになりました!
同じ技術系ですし、これからもよろしくお願いします(^^)

引き続き相互リンクしてくれる方募集中です!



どうも、こんばんはkatsuです。

タイトル通りブログをはじめてから1ヶ月たちました  \(^o^)/ パチパチ
やっと1ヶ月か~って感じ
小さい頃から日記とかあまり書いたことなかったし書いてもすぐに飽きてしまうような人だったから、24歳になってある意味成長したのかなと思ってます!
もちろん 「続いてるって言ったって、まだ1ヶ月だろ(‐‐#)」ってつっこみはなしで!




ちょうど1年前くらいに、会社辞めて公務員を受験しようと思ってからいろんな方のブログを読ませていただきました。
いろんな方がいて、いろんな考えがあって、楽しみながら読んだりして。励まされて元気付けてもらえたり、笑わせてもらったりしました。
自分もブログを始めて今日現在で延べ1400人くらいの人に読んでもらっていますが、はたして自分がブログをみてなんか参考になってる人とかいるんかな?
ひとりでもそんな人がいたんならうれしいもんですね!





ブログをはじめて1ヶ月、うれしかったのが同じく公務員を目指す人たちと交流を持てたこと。公務員を目指すにあたりずっと独学で勉強していたので他の受験者と話す機会あまりなかったからね。
特にうれしかったんが先日、自分が地上合格したときにリンクさせていただいてる方に 「おめでとう」 と言ってもらえたこと。まるで自分のことのように喜びの声をかけてくれたのがとてもうれしかった!!



ということで、公務員を目指している方がいたらぜひ声かけてみてください!
今まさに公務員受験してる人、これから公務員目指そうかと思っている人、すでに合格をしている人などなど待ってます(^^)
とか書いたら、コメントしてくれる人いるんかな?? ぜひいてください(笑)


 



どうもこんにちは、めずらしくこんな時間(15:00)に投稿です(^^)

花火大会は明日ですが、前日入りということで今から行ってきます!
走行距離約250㎞、車で約4時間の道のりですが音楽聴きながら気長に向かいます。好きな曲を大音量でかけて、一人カラオケ状態で向かいます♪
ちろん下道で、高速なんて使いません。どうせ田舎なんで高速じゃなくても十分飛ばせますんで(笑)

若干テンションが高めになっているkatsuでした!すいません(^^;

それでは行ってきます!!

 

 


どうもこんばんは、katsuです!
明日の夕方からちょっとでかけます。そこでケータイから投稿しようと思って試してみました。

土曜日に行われるある花火大会を見に行ってきます(^ ^)!
この花火大会は全国でも結構有名で、たしかTVでも中継(BSかも?)するはずです。以前は朝ドラの題材にも使われてたし。

大学時代に住んでいたところから近いとこでやるんで、まだ大学に行ってる彼女の誕生日も一緒に祝ってこようと思います。都合が合えば、大学院に行っている友達にも会えそうで楽しみ!
あと今年初、海にも行く予定で♪この機会に色白な自分の体を夏男風に焼きたいです(笑)

まだどれくらいかは決めてませんが、来週の地上の発表(30日)まで滞在するつもりです。もしかすると直接発表を掲示板に見に行くかもしれません。せっかくなので夏休みを楽しんできます!(←年中休みという突っ込みはなしで  笑)

 

 

 


ど~も、こんばんは☆


24歳ともなるとまわりには結婚する友達もでてきます。去年の年末に大学の同窓会をやったとき友達の一人から結婚するという発表があり、このたび11月に正式に結婚することになったとのこと。おめでとう(^^)めでたいね!!


ただ残念なことがあって、事情があり披露宴ができなくなってしまったらしい。そこで大学時代仲のよかった仲間でこっそり披露宴(というか宴会?)をやろうということになり、本人夫婦には内緒で話してます。まだ日時も場所も未定な計画だけどとても楽しみ♪卒業してみんなバラバラになっちゃったんで、こういうみんなが集まれる機会はとても貴重です。



去年の同窓会も今頃から話を進めてったな。大学のクラスでの同窓会だったけど、クラスは全部で40人いてそのうち30人集まることができたし楽しい思いでができた~(^o^)/。


普段は大して連絡とったりはしないけど、こういうことがあると率先して動く友達がいてホントそいつのことは尊敬してます。学生時代にも色々とイベントを企画して、そのたびに自分もよく振り回されていたけどすげー楽しかったのが懐かしい


今度の披露宴のことも友達夫婦のためにぜひ実現させたい。そしてみんなに会ったときに自分の進路が決まってて、きちんと話ができる状態でいたい!

 



 

 

・リンクのお知らせ

この度、cooさんの 『公務員を目指している人の日記』 とリンクさせていただくことになりました!cooさんこれからもよろしくお願いします(^^)

引き続き相互リンクしてくれる方募集中です!



昨晩もちょっと夜更かししてしまったkatsuです

きのうの深夜CDTVで懐かしい曲が流れてましたglobeや安室奈美恵をはじめとする小室ファミリーに、ミスチル、シャ乱QやPAFFYにSPEEDなどの中学の頃流行ってた曲を久々に聴いてあの頃を思い出しました。なぜか曲と思い出って一緒によみがえってくるんですよね~

あの頃の曲っていまだによくカラオケで歌います。会社辞めてからはカラオケも行ってないけどはやく進路を決めてカラオケとか行ってはっちゃけたいですね!!そーいや自分が中学や高校の頃って、CDもよく売れてたしよくミリオンヒットとかしてたなぁ。


関係ないけど、慎吾ママとか久々に見た…。(←何気にCD持ってます。うけるプレゼントとして友達にもらいました 笑 )


≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4]
忍者ブログ [PR]